名古屋青年会議所(JC)ロゴ

  第66年度スローガン



 メンバーログイン


アイコン 交通アクセス

アイコン お問い合わせ

アイコン 公式 Facebook

アイコン 公式 LINE

アイコン メルマガ登録

名古屋青年会議所

メンバーログイン

交通アクセス

お問い合わせ

公式 Facebook

公式 LINE

メルマガ登録

事業・例会スケジュール詳細

Event Schedule


~これからの名古屋はココがアツイ! 発見!必見!名古屋の新名所~

~これからの名古屋はココがアツイ! 発見!必見!名古屋の新名所~

開催要項

開催日 2016年9月03日(土)
時間 開会9:00 閉会13:00
会場 アスナル金山
住所 〒460-0022 名古屋市中区金山1丁目17-1
参加 入場無料

理事長挨拶

名古屋地域がさらに発展をするためには観光振興を図り、観光人口が拡大し観光消費額が増えることで経済効果が生まれ地域が活性化します。
名古屋は魅力的な歴史・文化などの観光資源が充分に存在しているものの、名古屋市民が自信を持って発信できる観光資源や観光名所を多くの方が認知していません。

また、2027年にリニアモーターカーの開通を控えた名古屋市では各地域で再開発や大規模開発が進められています。
魅力的な歴史と都市開発の両面の魅力を持つ名古屋のまちの新たな観光資源となり得る場所を紹介し、名古屋の魅力を再認識していだける事業を開催させていただきます。

是非とも、ご家族ご友人を会員の皆様にてお誘いあわせの上、ご参加を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

会場へのアクセス

●電車
・JR東海道本線、JR中央本線、名鉄名古屋本線、地下鉄名城線、地下鉄名港線金山駅下車、金山総合駅北口徒歩1分
●市バス
・栄21/金山11・12・14・15・16・18・19・20・21・22・23・25・26(中巡回・昭和巡回) 「金山」下車