名古屋青年会議所(JC)ロゴ

  第66年度スローガン



 メンバーログイン


アイコン 交通アクセス

アイコン お問い合わせ

アイコン 公式 Facebook

アイコン 公式 LINE

アイコン メルマガ登録

名古屋青年会議所

メンバーログイン

交通アクセス

お問い合わせ

公式 Facebook

公式 LINE

メルマガ登録

事業・例会スケジュール詳細

Event Schedule


2月例会「伝えよう!名古屋の誇り!!~先達に想いを寄せて~」

開催要項

開催日 2016年2月22日(月)
時間 18:30受付開始 19:00開会 21:00閉会
会場 ウインクあいち(愛知県産業労働センター) 大ホール(2、3階)/サテライト大会議室(9階902号)
住所 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
入場 入場無料

  活動報告   案内PDFダウンロード

事前アンケートについて

名古屋の歴史と誇るべきもの認識について幅広く調査したくアンケートを実施します。

このアンケート結果は、2月22日19:00~ウインク愛知にて開催される公益社団法人名古屋青年会議所の2月例会「伝えよう!名古屋の誇り!!~先達に想いを寄せて~」の例会資料として活用させていただきます。

2月例会では講師に名古屋開府400年のゼネラルマネジャーであった荒俣宏氏、名古屋をどりの西川千雅氏、中日ドラゴンズOBの山本昌氏をお迎えし、名古屋の誇りを発信していきます。おもてなし武将隊に名古屋の歴史を分かりやすく伝えていただきます。 例会当日は、事前登録していただき当日来場していただいた方、抽選で山本昌氏のサインボールをプレゼント、サイン本の販売などを企画しておりますので、是非、ご来場下さい。


【アンケート特典】
事前アンケートフォームに答えたいただいた方から抽選で5名の皆様に3,000円分のクオカードをプレゼントします。

対象者・応募方法
アンケートに入力後、メールを登録していただき、抽選で5名様に3,000円クオカードをプレゼントします。

開催期間
2016年2月22日12時迄

※ 応募には、メールアドレスの登録が必要になります。
※ 登録頂いた情報は、公益社団法人名古屋青年会議所で管理いたします。
※ 当選結果に関するお問い合せは、受け付けておりません。
※ 当選発表は発送を持って代えさせていただきます。

理事長挨拶

我々が住まうこの名古屋は、先達たちから受け継いできた歴史があり、その結果、文化的にも産業的にも誇れるまちだと言えると思います。しかし名古屋の歴史について正しく理解している方が少なくなっているように感じます。

歴史を紐解き受け継ぐことで、過去から現在の延長線上に希望ある未来が見えてくるのではないでしょうか。そこで知られざる名古屋の歴史、世界に誇れる名古屋のまちについて、著名な講師の方をお招きして、パネルディスカッションを行います。

本例会が、ご来場の皆様が歴史の持つ意義について理解し、今後どのように受け継げば良いか考える一助となれば幸いです。是非とも、ご家族ご友人をお誘い合わせの上、多くの方々のご来場を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

2月例会 予告動画

タイムスケジュール

18:30 受付開始
19:00 開会
19:02 理事長挨拶
19:05 第1部 オープニング映像、名古屋をどり実演
19:15 第2部 パネルディスカッション
20:55 第3部 エンディング映像
21:00 閉会

会場へのアクセス

●電車をご利用の場合(JR・地下鉄・名鉄・近鉄)名古屋駅より
◎JR 名古屋駅桜通口から ミッドランドスクエア方面 徒歩5分
◎ユニモール地下街 5番出口 徒歩2分
●お車をご利用の場合 名古屋高速都心環状線「錦橋」出口より約6分
駐車場…収容台数123台