名古屋青年会議所(JC)ロゴ

  第66年度スローガン



 メンバーログイン


アイコン 交通アクセス

アイコン お問い合わせ

アイコン 公式 Facebook

アイコン 公式 LINE

アイコン メルマガ登録

名古屋青年会議所

メンバーログイン

交通アクセス

お問い合わせ

公式 Facebook

公式 LINE

メルマガ登録

活動報告

Report


~これからの名古屋はココがアツイ! 発見!必見!名古屋の新名所~

2016年9月3日

2016年9月3日(土)アスナル金山にて【~これからの名古屋はココがアツイ! 発見!必見!名古屋の新名所~】ZIPーFMの公開生放送の事業をおこないました。

公開生放送を通じて川中理事長より、名古屋青年会議所の活動内容や今回の事業のテーマでもあります、名古屋の観光資源についてZIPーFMの番組MCのデイル氏とのトークセッションをおこないました。
市民の皆様に、既にある名古屋の観光資源も少し切り口を変えることで新たな観光資源になり得る可能があることを感じていただけるよう、サカエガールズが事前にレポートをした「あつた朔日市」をご紹介したり、名古屋観光コンベンションビューロー様が運営する「なごや・ロケーション・ナビ」三宅氏より名古屋からの新たな提案「ロケ地観光」についてお話いただきました。
番組では、ZIPPIEの皆さんから「新しい名古屋の観光スポット」についての情報を受付し、大変多くの応募をいただき番組内で発表させていただきました。
さらに、スペシャルライブには、吉田山田が登場し素晴らしい歌声を会場に響かせました。ライブ後のトークでは名古屋のまちの魅力についてお話いただきました。

本事業を開催したことで市民の皆様が名古屋の新しい観光資源を創造する契機となれば幸いです。