名古屋青年会議所(JC)ロゴ

  第66年度スローガン



 メンバーログイン


アイコン 交通アクセス

アイコン お問い合わせ

アイコン 公式 Facebook

アイコン 公式 LINE

アイコン メルマガ登録

名古屋青年会議所

メンバーログイン

交通アクセス

お問い合わせ

公式 Facebook

公式 LINE

メルマガ登録

入会案内

Admission


かけがえのない地元の仲間と、
JCでしか出来ない名古屋の「まちづくり」のために...

あなたも名古屋青年会議所のメンバーになってみませんか?

 入会案内   入会の流れ(資格・費用・必要書類など)   メンバーインタビュー一覧   入会申し込みフォーム

入会案内

名古屋のまちの発展と、
あなたの人間力の発展を!

青年会議所には、品格ある青年であれば、個人の意志によって入会できますが、21歳〜40歳まで(入会資格は35歳まで)という年齢制限を設けています。これは青年会議所が、青年の真摯な情熱を結集し社会貢献することを目的に組織された青年のための団体だからです。会員は40歳を超えると現役を退かなくてはなりません。この年齢制限は青年会議所最大の特性であり、常に組織を若々しく保ち、果敢な行動力の源泉となっています。

青年会議所におけるさまざまな実践トレーニングを経験した活動分野は幅広く、OBも含め各界で社会に貢献しています。たとえば国会議員をはじめ、知事、市長、地方議員などの人材を輩出、日本のリーダーとして活躍中です。

 入会申し込みフォーム

主な活動のご紹介

  組織運営に直結するトレーニングの実施

名古屋青年会議所では、リーダーシップ開発を目的に、様々な事業や活動を通じて、独自のセミナープログラムを実施しています。 組織運営に必要となる能力の習得につながるトレーニングや、効果的なプレゼンテーション方法の習得につながるトレーニングなど、常に実践的なトレーニングを行い、全会員の能力向上を図っています。

 
 

  子ども達の育成

名古屋青年会議所では、未来を担う子供たちが夢を持ち、夢に向かって努力することの大切さや素晴らしさについて学ぶ機会を設けています。 職業体験やスポーツ大会など様々な青少年育成事業を展開することで、子供たちの健全な育成を後押しすると共に、名古屋青年会議所が学校・家庭・地域の架け橋となるべく活動を行っています。

  社会問題に率先して取り組む意識の醸成

名古屋青年会議所が目指すべき運動の方向性や政策を、社会へ直接訴える場、会員同士で確認する場として、毎月一回、時々の社会問題をテーマに掲げ、著名な講師をお招きするなどして例会を開催しています。 市民の皆様をお呼びして行う例会では各テーマの認識を深め、「今、我々市民が何を問題とし行動に移さなければならないのか」という気持ちを共有し醸成することを目的としています。

 

名古屋青年会議所へ入会するメリット

自己研鑽 人脈作り 地域貢献

名古屋青年会議所の魅力

かけがえのない地元の仲間と、
JCでしか出来ない名古屋の「まちづくり」のために...

あなたも名古屋青年会議所のメンバーになってみませんか?

 入会申し込みフォーム