名古屋青年会議所(JC)ロゴ

  第66年度スローガン



 メンバーログイン


アイコン 交通アクセス

アイコン お問い合わせ

アイコン 公式 Facebook

アイコン 公式 LINE

アイコン メルマガ登録

名古屋青年会議所

メンバーログイン

交通アクセス

お問い合わせ

公式 Facebook

公式 LINE

メルマガ登録

活動報告

Report


ナゴヤ魅力フェスティバル

2016年6月19日

6月19日(日)、アスナル金山にて、公益社団法人名古屋青年会議所 6月例会「ナゴヤ魅力フェスティバル」を開催させていただきました。
東海テレビ「福田綾乃のハツモノ」とコラボレーションし、「へぇ~、名古屋ってまだまだこんな知らないことがあったんだぁ~」をテーマに名古屋の魅力と可能性をまとめたものを、吉本若手芸人のオレンジ田中さんをはじめ、タレントさん達がプレゼンテーターとして笑いを交えながら発表していただきました。

MCにオレンジの泉さん、パネリストには、福田綾乃さんをはじめ、経済学者である内田さん、フリーライターの大竹さん、名古屋青年会議所からは川中理事長にご参加いただき、プレゼンテーションに対してのコメントと審査をおこなっていただきました。

4つのプレゼンテーションの中から円頓寺商店街の企画が採用され、イベント終了後に福田綾乃さんと円頓寺商店街プレゼンテーターのオレンジ田中さんとロケに向かわれました。
今回のプレゼンの模様と円頓寺商店街のロケは7月27日(水)深夜24:30〜25:00に東海テレビ「福田綾乃のハツモノ」で放送される予定となっておりますので、そちらもご覧ください。
http://tokai-tv.com/hatsumono/

後半では市民の皆様からご応募いただいた名古屋の魅力をテーマとした「フォト・ムービーコンテスト」の入賞作品の紹介とコンテストの結果が発表されました。 本例会にご参加いただいた皆様におかれまして、よりたくさんの名古屋の魅力とその可能性に自信を持つ契機となれば幸いです。